ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

社会人1年生が自由気ままに。(ほぼ平日更新)

*日記*カフェでゆっくり勉強

こんにちは、こんばんは。

今日はゴールデンウィーク最終日ですね!人それぞれですが最大10連休ですもんね!すごすぎる・・・。明日からはお仕事が始まる方が多いと思います。ちょっとだけブルーな気分になってしまいますね笑。5月病にならないように気をつけましょう!

 

*カフェでゆっくり勉強*

 

昨日は新宿に行きました。久しぶりの休日ということで、カフェでゆっくり勉強です(^^)主に簿記とTOEICの勉強をしていました。

 

f:id:chihiro-kk:20190506114036j:image

 

事帰りにも勉強しているのですが、どうしても眠くなってしまったり多く時間を取れなかったりしてしまうのです・・・。お仕事をしながら勉強をするって、とても大変なんだなと思います(やっぱり大学生の時にたくさん勉強して良かった)

簿記は、先日やっと4冊目に入りました。相変わらずペースが遅い・・・。全部で8冊あるので、これではいつ合格するのやら・・・笑。私は昔から質が高く効率の良い勉強をするのが苦手だったので、必死に量でカバーしていました。ですが、強制的に勉強時間が少なくなってしまった今はそんなことも言っていられないですよね。良い勉強の仕方を知っている方がいたらぜひ教えてください(^^)泣いて喜びます・・・。

TOEICの勉強は最近できていなかったのですが、一週間前くらいから再開しました。といっても、私は大学卒業した人とは思えないくらい英語が苦手なので単語からの勉強ですが笑。こちらは受験の時にやっていた勉強法に戻しました。こちらの方が私に合っているような気がしたので(^^)次いつ試験を受けようか悩み中です・・・。「ある程度勉強してから受けないと意味がない」とも思ってしまいますが、基本的にTOEICの勉強は絶対に終わることがないので早く受けた方が良いような気がします。

れにしても、一日ゆっくり勉強できたのでとても嬉しかったです。これからも楽しく勉強していけたらいいなと持っています(^^)働きながら勉強しているか方々、学生さん、一緒に頑張っていきましょう(^^)!

 

ではまた。

 

 

初めましての方はこちらもどうぞ↓

chihiro-kk.hatenablog.com