ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

社会人1年生が自由気ままに。(ほぼ平日更新)

【今日の雑学】サトシ最強説。

 こんにちは、こんばんは。

「今日の雑学」83回目は・・・

 

サトシ最強説。

 

みなさんはポケットモンスターを知っていますか?おそらく、知らない人はいないかと思います。ポケモンにはいろんなタイプがいて、それぞれいろんな技を使うことができます。中には、伝説と呼ばれるポケモンもいますよね(^^)どのポケモンも強いのですが、実はサトシがいちばん強いのではないかと思っています。「聞いたことある!」という方もいらっしゃるかと思いますが、ぜひ読んでいただけたら嬉しいです(^^)

 

f:id:chihiro-kk:20190319002910j:image

 

サトシを分析してみる。

 

では、サトシはなぜ最強なのでしょうか。少し分析してみましょう。とその前に、まずは基本情報を確認から!

 

名前:サトシ
年齢:10歳(小学4年生で実家を出るのはやばい)
出身地マサラタウン
好きな食べもの:コロッケ

 

**サトシの肩は誰よりも強靭。**

 

サトシの相棒といったらピカチュウですよね!サトシはいつもピカチュウを肩や頭の上に乗せています。ところで、そんなピカチュウの体重を知っていますか?実は、ピカチュウ6㎏あります。6㎏はどのくらいの重さなのかというと、2Lのペットボトル3本分です。・・・サトシは怪物ですね笑。「2L3本くらいいけるよ!」という方もいるかと思いますが、サトシは10歳です。小学4年生が学校に行かなくていいのかと心配になりますがそれはいったん置いといて、とっても力持ちですよね笑!さらに、ピカチュウ飛び乗ってきたり飛び降りたりしますから・・・。大人しく乗っていてくれないんです。サトシの肩はどうなっているのでしょうか。ちなみに、72㎏のヨーギラスを普通に持ち上げたり、120㎏のミュウツーを背負い投げしたりもします(^^)(^^)(^^)

 

**サトシには電気が効かない。**

 

ピカチュウの技で最も有名なのは「10万ボルト」ですよね!アニメでは、サトシが10満ボルトを受けているシーンが何度かあります。ですが、毎回サトシは焦げるだけで死ぬことが絶対にありません。焦げてもすぐに元通りです。わー、すごい(馬鹿にしているわけではないです)。10万ボルトってどのくらいでしょうか。家庭用の電源の電圧は100V、工場などに送電される特別高圧線が2万2000Vです。また、人が感電して呼吸マヒを起こす電圧は1500V(つまり10万ボルトはこれの約67倍の威力)だといわれています。え、サトシはもはや人間ではない・・・。ですが、実は私たちも1500Vを超える電撃を受けることがたまにあるのです!冬場に発生しやすく、特に人や洋服、車などに触れたときに起こるアレ・・・。もうわかりましたか?静電気ですね(^^)実は、静電気は1万Vもあるのです!びっくりですよね!ですが、静電気は指と対象物の間にかかる電圧なので体にかかる電圧ではありません。そのため、私たちは静電気がきても死なずに「いてっ!!」で済むのです(^^)

 

**サトシ、ついに時空を超える。**

 

誰もが涙した「劇場版セレビィ 時を超えた遭遇」では、サトシはついに時空を超え40年先の世界へ行きます。さらに、一度だけではなく「アルセウスの時空へ(XY)」でも時空を超えます。さすがサトシですね!!ついに時空を超えます。「ビクティニと黒き英雄ゼクロム」では、宇宙服を着用せず体ひとつで宇宙へ行ったんですもん。時空を超えるくらい容易いことですね。

 

いかがだったでしょうか。

 

さいころから馴染みのあるポケモンですが、サトシの身体能力の高さには本当に驚かされます。サトシが最強である理由は、まだまだ書ききれないほどたくさんありました。ぜひ、みなさんも調べてみてくださいね!

 

ではまた。

 

 

今日のメインはこちら↓

chihiro-kk.hatenablog.com

 

初めましての方はこちらもどうぞ↓

chihiro-kk.hatenablog.com