ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

社会人1年生が自由気ままに。(ほぼ平日更新)

Vlog:福岡へ卒業旅行①

こんにちは、こんばんは。

今日は14時くらいまでカフェで勉強して、セリアで買いものをして帰ってきました。簿記のテキストはやっと2冊目が終わるところです。ペースが遅すぎますね。テーマひとつひとつがすごく重く、理解するのに時間がかかってしまうのでなかなか進まないです。そんな自分にイライラしますが、夜ごはんは美味しいものを作って元気を出そうと思います(^^)!

 

Vlog:福岡へ卒業旅行①

 

さてさて、25~26日は友達と福岡観光をしていました!高校時代に仲良しだった4人で行ったのですが、とっても楽しかったです。笑いっぱなしでした笑。福岡には素敵な場所や美味しい食べものがたくさんあったので、ぜひ見ていただけたらと思います(^^)

(※プライバシー保護のため、写真の一部にモザイクがかかっていることがあります。)

 

f:id:chihiro-kk:20190227191545j:image

 

私は前々から福岡にいたので現地集合でした。合流してまず向かったのは、大宰府天満宮です。屋台がたくさん並んでいる通りを抜けると本殿がありました。

 

f:id:chihiro-kk:20190227175156j:image

 

いつも見守ってくださっている神様にお礼を言ってきました。大宰府は受験の神様とも言われているので、受験ほ控えている方や親御さんは、ぜひ来てみると良いかと思います(^^)

 

神社はもちろん、美味しい食べものがたくさんあるのも大宰府の良いところです。私たちはとにかく食べまくりました笑。まず、梅ヶ枝餅です。

 

f:id:chihiro-kk:20190227174747j:image

 

もっちもちの生地の中に、粒あんがたくさん入っていました。出来立ては熱々でとっても美味しかったです(^^)お土産用もあるので、家族や職場へのお土産にも良いかもしれません。私たちが行った日はたまたまよも味の梅ヶ枝餅が販売されている日だったのですが、みんな普通のが食べたかったのでだれも食べませんでした笑。

 

お次は、「あまおういちご大福最中(天山本店)」です。

 

f:id:chihiro-kk:20190227174728j:image

 

とっても大きないちごがどーん!と乗っていて、見ただけで幸せな気分になれますね(^^)♡味は3種類(抹茶あん・白あん・粒あんありました。私が食べたのは粒あんです。いちごがとっても甘くてジューシーでした!いちごだけたくさん食べたい・・・笑。おもちはとっても柔らかく最中はパリパリで、本当に幸せが詰まった食べものだなと思いました(^^)

 

甘いものを食べたらしょっぱいものが食べたくなっちゃった・・・。そんなときに見つけたのが、「めんたい焼きおにぎり(福太郎)」です。

 

f:id:chihiro-kk:20190227174811j:image

 

お店だけではなく、おにぎりが包まれている紙も可愛いすぎました(^^)出来立てを頂けるので、外はカリカでとっても美味しいです。中には明太子がぎっしり!明太子大好きマンな私にとっては天国でした。明太子が好きな方はぜひ行ってみてくださいね(^^)

 

他にも食べましたが、キリがないのでこの辺で・・・笑。春ということもあって、大宰府天満宮には梅の花がたくさん咲いていました(^^)

 

f:id:chihiro-kk:20190227174754j:image

 

ピンクや白の梅がたくさん咲いていて、とってもきれいでした。ピンクと言っても、淡い色から濃い色まで(^^)3月下旬~4月中旬には桜の花が咲くみたいです。そちらも見てみたいなぁ・・・(^^)

 

大宰府を楽しんだ後は、「竈門神社」に来ました。

 

f:id:chihiro-kk:20190227175254j:image

 

f:id:chihiro-kk:20190227174827j:image

 

階段が多かったので疲れました笑。ですが、頑張って登った分とても見晴らしがよかったです。私は大宰府で買ったのでこちらでは買わなかったのですが、お守りのデザインがどれもおしゃれでとっても素敵でした!友達はブレスレットやネックレスになるお守りを買っていました(^^)

 

お次は、大濠公園へ向かいました。

 

f:id:chihiro-kk:20190227175330j:image

 

とっても広い公園なんですね!し楽器の音も聞こえてきました(^^)私が行った時間はすでに終わっていて乗れませんでしたが、スワンボートもありました。

 

最後に1人ずつ黄昏た写真を撮ろうということになり、黄昏てきました笑。

 

f:id:chihiro-kk:20190227175400j:image

 

本当に素敵な場所でした(^^)この後はラーメンを食べたのですが食べたりなかったので、ホテルにチェックインしたあと居酒屋さんに行きました笑。このような感じで1日目が終わりました。なんだかずっと食べていたような・・・笑。2日目の様子は明後日に書こうと思っているので、もう少しお付き合いください(^^)

 

ではまた。

 

 

前回のメイン記事はこちら↓

chihiro-kk.hatenablog.com

 

初めましての方はこちらもどうぞ↓

chihiro-kk.hatenablog.com