ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

社会人1年生が自由気ままに。(ほぼ平日更新)

箱根駅伝まであと15日!(選手紹介part5)

こんにちは、こんばんは。

今日は例のタピオカが大好きなお友達と遊んできました(^^)新しいタピオカ屋さんを開拓したり、カラオケに行ったりしました。 とても楽しい時間を過ごすことができてよかったです。友達は卒論が終わったみたいだったので、昨日夜な夜な作っていたイヤリングをプレゼントしました!とても喜んでくれて、私もとても嬉しかったです(^^)

 

今回食べたタピオカはこちら。

 

f:id:chihiro-kk:20181218232527j:image

 

新宿にある「台湾甜商店」さんのものです。みなさんも行ってみてくださいね(^^)

 

箱根駅伝まであと15日!私的注目選手紹介part5!

 

箱根駅伝が着々と迫ってきましたね!この時期になると、本屋さんのスポーツ雑誌のコーナーが駅伝であふれています(^^)私にとっては天国です笑。読者さんは知っている方も多いかと思いますが、私は駅伝が大好きなのです!箱根駅伝当日まで週に2回のペースで選手紹介をする予定で、今回は5回目になります。過去の記事も貼り付けておきますので、興味のある方はぜひ見てみてくださいね(^^)

 

箱根駅伝まであと29日!(選手紹介part1) - ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

箱根駅伝まであと26日!(選手紹介part2) - ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

箱根駅伝まであと21日!(選手紹介part3) - ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

箱根駅伝まであと19日!(選手紹介part4) - ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

 

f:id:chihiro-kk:20181218191554j:image

 

「ワークナー・デレセ」選手(拓殖大学4年)

 

今日は、ワークナー・デレセ選手を紹介したいと思います!留学生ランナーの紹介は初めてですね(^^)彼は、エチオピア出身の選手です。岡田監督によると、「とても性格が良い」ということでした。陸上の練習はもちろん勉強も両立している彼は、とても真面目で努力家なのですね(^^)

 

どれくらい強いの?

 

前回の箱根駅伝ではエース区間である2区を走り、8人抜きという圧巻の走りをしました。拓殖大学はシード権を獲得したのですが、彼の走りはこのような結果に大きく貢献しました(^^)1年生から箱根駅伝を走り続け、今年で4回目になります。入学当初から力のある選手だったんですね(^^)今年は出雲駅伝で3区を力走し区間賞を取り、拓殖大学を4位に押し上げました。まさにチームの大黒柱です(^^)!

 

異例の留学生キャプテン

 

彼は、留学生にもかかわらず主将に抜擢されました。箱根駅伝出場校では初の出来事です。もちろん「留学生は主将になれない」ということはありませんが、彼のように主将になるようなことは滅多に無いと思います。やはり主将は選手に的確なアドバイスや指摘をするなど、常にリーダーシップを求められますよね。そうなると、やはり言語の壁というのはどうしても立ちはだかってくるものだと思います。(まず、リーダーシップわ取ることは日本人でも普通に難しい・・・。)それでも、主将になれたということは、彼の人間性が素晴らしかったんでしょうね(^^)チームメイトからの高い信頼や監督からの評価があったからこそ、主将に抜擢されたのだと思います。

 

いかがだったでしょうか。留学生の走りは、迫力があってとても素晴らしいです。ワークナー・デレセにとっては今年がラストイヤーとなります。素晴らしい走りができるように、一緒に応援しましょう(^^)また、拓殖大学以外にも留学生が走ると思うので、留学生同士の熱いバトルにも注目です!日本人の選手にはない魅力がたくさんあると思うので、皆さんもぜひ注目して見てみてくださいね(^^)

 

ではまた。