ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

社会人1年生が自由気ままに。(ほぼ平日更新)

箱根駅伝まであと19日!(選手紹介part4)

こんにちは、こんばんは。

今日は金曜日ですね!一週間お疲れさまでした。どんな一週間でしたか?私は、先週よりも勉強する時間が少なかったので反省しています・・・。来週は彼が東京に出張に来たり友達と遊んだりする予定があるので楽しい一週間になると思いますが、勉強の時間もしっかり作っていきたいと思います。何事もメリハリが大切ですね(^^)

 

箱根駅伝まであと19日!私的注目選手紹介part4!

 

箱根駅伝までいよいよ20日を切りましたね!わくわくわくわくわくわく・・・♡読者の方は知っていると思いますが、私は駅伝ファンなので、箱根駅伝当日まで週に2回のペースで選手紹介をしています。今日は4回目になります。過去の記事も、良かったら見てみてくださいね(^^)

 

箱根駅伝まであと29日!(選手紹介part1) - ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

箱根駅伝まであと26日!(選手紹介part2) - ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

箱根駅伝まであと21日!(選手紹介part3) - ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

 

f:id:chihiro-kk:20181214104325j:image

 

「森田歩希」選手(青山学院大学4年)

 

今日は、森田歩希選手を紹介していきたいと思います!「もりたほまれ」と読みます。正直、青山学院大学の選手は強い選手がかなり多いので、誰を紹介するかとても迷いました。ですが、その中でもエースとして活躍している森田選手を選びました(^^)

森田選手は子どものころから陸上の才能を発揮し、中学3年生のときには5,000mで日本中学記録を保持していました。日本の中学生で一番速かったんですね!本当にすごいです・・・。高校入学後もすぐに5,000mで自己ベストを更新しますが、その後は故障に悩まされたそうです。ですが、その後青山学院大学へ進学し青山学院大学独自の体感トレーニングを積み、故障が激減しました。確かに、森田選手が駅伝であまり良くない走りをしていた記憶はありません。青山学院大学の練習方法が森田選手に合っていたんですね(^^)本当によかったです。

 

お父さんもすごい?!

 

実は、森田歩希選手だけではなくお父さんもすごい人なのです。お父さんの名前は「森田桂」さんです。森田歩希選手と同じく陸上競技(長距離)の選手でした。國學院大學を卒業した後、日清食品への入社を経て陸上部の監督として再び國學院大學に戻ってきました。そのため、森田歩希選手は小さい頃は選手が住んでいる寮で生活をしていたそうです。お父さんや選手の方と一緒に育った影響で、陸上や駅伝に興味が湧いたのだと思われますね。

 

大学での成績は?

森田選手は、大学では大きなけがをすることがなく常に素晴らしい成績を残しています。2年次の全日本駅伝では、学駅伝デビューにも関わらず6区で区間を取りました!その年は青山学院大学が初優勝した年でもあるので、森田選手の走りが優勝に繋がったのですね!大会MVPも獲得しました。3年次の箱根駅伝では、エースが集う花の2区で区間をを取りました。今年はまだ区間エントリーが出ていませんが、また2区を走るのでしょうか・・・。去年のような走りをもう一度見せてほしいですね(^^)

 

いかがだったでしょうか。

森田選手は運動神経はもちろんのこと、とても頭が良い選手です。将来の夢は数学の教師みたいですね。森田選手の授業なら喜んで出席しますし、絶対100点取ります。絶対です。あーー、子どもたちが羨ましい・・・。

青山学院大学は優勝候補の大学なので、箱根駅伝当日はテレビに映る機会が多いと思われます。森田選手は4年生なので最後の箱根駅伝です。チームエントリーに入っていますので、一緒に応援しましょう(^^)!

 

ぜひ周りの人に話してみてくださいね(^^)

ではまた。

 

 

※初めましての方はこちらもどうぞ↓

chihiro-kk.hatenablog.com