ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

社会人1年生が自由気ままに。(ほぼ平日更新)

箱根駅伝まであと21日!(選手紹介part3)

こんにちは、こんばんは。

今日は、ゼミの課外授業で裁判傍聴に行ってきました。今日見たものは覚せい剤の裁判でした。手や体がロープで繋がれているところは教科書や参考書では絵で見たことがあると思いますが、実際目の前にすると辛いものがあります・・・。こういう場に行くと、犯罪は絶対に侵してはならないという気持ちが一層強くなりますね。

 

箱根駅伝まであと21日!私的注目選手紹介part3!

 

引き続き、今日は箱根駅伝の選手紹介をしていこうと思います!今日初めて見たという方、私のブログに足を運んでくださり本当にありがとうございます(^^)私は駅伝が好きなので、週に2回のペースで選手紹介をしています。本日は3回目となります。過去の記事はこちらからご覧ください。

 

箱根駅伝まであと29日!(選手紹介part1) - ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

 

箱根駅伝まであと26日!(選手紹介part2) - ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

 

実は、前日チームエントリーが発表されました!過去の記事で紹介させていただいた選手は、無事に2人ともエントリーに入っていました。一安心です笑。今後は、チームエントリーに入った選手を紹介していきたいと思っています(^^)

 

f:id:chihiro-kk:20181212201029j:image

 

塩尻和也」選手(順天堂大学4年)

今日は、塩尻和也選手を紹介していきたいと思います!彼は群馬県出身で、現在は順天堂大学の陸上選手(4年生)として活躍しています。今年も箱根駅伝のメンバーにエントリーされていました!順天堂大学といったら塩尻選手」というくらい、素晴らしい選手です。中学時代はソフトテニス部に所属していました。陸上を始めたのは高校に入ってからのようですね。中学・高校から陸上を始める選手が多いので、塩尻選手は少し遅めです。また、塩尻選手は他の選手とは少し違い、駅伝以外の種目にも力を入れています

 

マルチランナーとして活躍

塩尻和也選手は、駅伝だけではなく5,000mや10,000mなどのトラックレース、30,000m障害物距離走など、幅広く競技をこなしています。1つに絞る選手が多い中、塩尻選手は様々な種目に挑戦しています。これはとても珍しいですよね。特に3,000m障害は高校時代から始め、当時から現在まで素晴らしい結果をたたき出しています。2016年に開催されたリオオリンピックでも、3,000m障害の選手として出場しました。結果はあまり良くありませんでしたが、学生ながらオリンピックに出場するのは素晴らしい快挙です(^^)

 

トラックでも活躍

 

塩尻先週は、障害だけではなくトラックでも素晴らしい成績を残しています。2017年11月、10,000mで27分47秒87の好記録をたたき出しました。これは、なんと日本学生歴代4位の好タイムです。さらに同じ年、5,000mでも13分33秒14という自己ベストを更新する記録を出しています。今年は、11月に行われた全日本駅伝で、9人もの選手をごぼう抜きするという大活躍を見せました。これはもう箱根駅伝でも期待大ですね。

 

いかがだったでしょうか。マルチで活躍する塩尻選手、実はラブライバーラブライブのファン)なのです。ギャップがすごいですね笑。そこも含めてお気に入りの選手です(^^)今年最注目選手と言われてる塩尻選手を、みなさんも一緒に応援しましょう!

 

ではまた。