ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

社会人1年生が自由気ままに。(ほぼ平日更新)

Vlog:蒲田の旅①!

こんにちは、こんばんは。

今日から一週間が始まりましたね!今週も頑張っていきましょう(^^)とは言いつつ、寒すぎて朝起きることができませんでした。私だめなんですよ~。朝弱い上に毛布にくるまるのが好きで・・・。明日は必ず布団から出て朝活をしようと思います!!(天気予報見たら今日より気温が低かったのは忘れることにする)

 

Vlog:蒲田の旅①!

 

先週の金~日曜日に、彼と東京で遊ぶことができました!先週も会ったのですが、2時間くらいしか会えなかったので久しぶりにゆっくりできてよかったです。食べたものや遊んだことを今日と明日に分けてお話ししたいと思います(^^)

 

金曜日は、24時過ぎに出張帰りの彼と合流しました。私はマックで簿記の勉強をして待っていました。捗ってよかった~(^^)こんなに遅い時間までお仕事をしている社会人の方もいて、本当にすごいなと思いました・・・。お疲れ様です・・・(^^)

合流してからはホテルに向かいました。朝ごはんを買いにコンビニに入ると、なんとyoutuberの「HIKAKIN」さんとコラボしたピルクルを発見しました!

 

f:id:chihiro-kk:20181210130403j:image

 

まさかこんなところでヒカキンさんに出会えるとは!嬉しくなって、ついつい買ってしまいました笑。ピルクルは安定の美味しさでした(^^)そのあとは、お風呂に入って2人とも爆睡しました笑。お互い疲れていたんですかね~(^^)

 

土曜日は、朝からバタバタしていました。ホテルのチェックアウトが11時で遅めだったにもかかわらず、結局寝すぎてしまって時間ギリギリでした笑。寝坊助の本領発揮ですね(^^)

ホテルを出たのですが、次のホテルのチェックインがまだできなかったのでカラオケに行きました。お互い好きな曲が増えたので新曲披露という感じで歌っていました(^^)彼は最近あいみょんさんにはまっているらしいです!独特のメロディーと歌詞がすごく良いですよね(^^)私はsumikaさんにはまっています!とはいえ、まだあまり詳しくないので、おすすめの曲がありましたらぜひ教えもらえると嬉しいです(^^)

そのあとは、カラオケを出てお昼ごはんを食べました(^^)

 

f:id:chihiro-kk:20181210130443j:image

 

揚げ物とお刺身の定食を食べました(^^)写真の一番左の揚げ物、実じゃがいもなんです!じゃがいもの揚げ物はあまり食べたことがないのでびっくりしました!ほくほくでとても美味しかったです(^^)真ん中は豚肉で右は白身魚でした。どれも揚げたてで最高でした!

 

そしてホテルに向かいチェックイン。部屋でのんびりしていました。ごろごろしながらお話ししたりyoutubeを見たりしていました(^^)ちょっと眠くなったから10分だけ仮眠を・・・と思ったのですが、気づいた時には2~3時間経っていました笑。

 

さっきお昼ごはんを食べたのにもう夜ごはんを食べるのもなんかな~と思ったので、ゲームセンターで少し遊びました笑。マジックアカデミーというゲームを知っていますか?オンラインで繋がってクイズバトルをするゲームなのですが、私と彼はそのゲームが好きなのでよくやります(^^)頭が良い彼にほぼ任せていて、私の出番はかなり少ないですが・・・笑。トーナメント戦で8人と戦って2位でした。どうしても1位になれなくて、いつも悔しい思いをするんですよね〜・・・。いつか優勝できる日を夢見て頑張ります(^^)!

 

たくさん遊んだあとは、「じとっこ組合」さんで夜ごはんを食べました(^^)

 

f:id:chihiro-kk:20181210130528j:image

 

「丸餃子」は、噛んだ瞬間に中のスープが飛び出してきて美味しかったです!猫舌の私はいつも通りやけどしました笑。

 

f:id:chihiro-kk:20181210130537j:image

 

「みやざき地頭鶏は、こちらの居酒屋さんの名物なだけあって、とてもぷりぷりで旨味たっぷりでした(^^)


f:id:chihiro-kk:20181210130523j:image

 

「めんたい卵焼き」は、私の好きな甘めタイプの卵焼きでした(^^)ピリ辛の明太子と合っていて、とても幸せでした♡


f:id:chihiro-kk:20181210130532j:image

 

「凍結いちごサワー」は、凍った大きい苺がまるまる3つ入っていて(知覚過敏辛い)贅沢な気分になりました(^^)

 

下にお店のリンクを貼っておきますので、みなさんもよかったら行ってみてくださいね!とっても美味しかったのですが、帰るときに入浴剤もプレゼントしていただきました(^^)素敵なお店ですよね。また行きたいなと思います!

 

みやざき地頭鶏取扱居酒屋 じとっこ組合

 

そのあとは、酔ってしまったのもあってホテルに戻って熟睡しました笑。振り返ってみると、1日のうちかなりの時間寝ているような・・・。インドア派なのでいいんですけどね、笑。

 

明日は日曜日の分をお話しします!また見ていただけると嬉しいです(^^)

 

ではまた。