ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

社会人1年生が自由気ままに。(ほぼ平日更新)

箱根駅伝まであと26日!(選手紹介part2)

こんにちは、こんばんは。

今日は金曜日ですね!一週間お疲れさまでした(^^)どんな一週間でしたか?私は、久しぶりにピアノを弾いたり彼に会えたりしたので、とても楽しかったです。卒論や簿記の勉強も捗ったので、とても充実した一週間でした(^^)風邪をひいていたお姉ちゃんも元気になったので本当によかったです。

 

箱根駅伝まであと26日!私的注目選手紹介part2!

 

先日お話ししたように、私は箱根駅伝の大ファンなので週に2回程選手紹介をしていこうと思います。今日は2回目ですね(^^)1回目の記事はこちらからどうぞ。

 

chihiro-kk.hatenablog.com

 

f:id:chihiro-kk:20181207143247j:image

 

「關颯人」選手(東海大学3年)

 

今日は、關颯人選手を紹介していこうと思います。東海大学の選手なのですが、高校は長野県にある佐久長聖高校でした。陸上の名門校ですね。3年生のときの全日本高校駅伝に出場した際、エース区間である1区で区間を取ったことで注目されるようになったようです。高校から素晴らしい選手だったんですね(^^)彼は、現在東海大学の駅伝チームの中で50,000mのタイムが最も速い選手です。高校生だったときにライバルだった「鬼塚翔太」選手や「羽生拓矢」選手も東海大学に入学したことで、現在は仲間として切磋琢磨しながら練習しているんでしょうね(^^)ちなみに、關選手には「關凱人」さんという弟さんがいます。2つ下で、凱人さんも陸上選手で現在は信州大学に在学中のようです。信州大学は全日本駅伝に出場することもあるので、2人で走っているところを見てみたいなと思いました(^^)

 

今年の箱根駅伝に期待!

 

關選手は、大学1年生にして出雲駅伝のメンバーに選ばれ、各校のエースが集まっている3区で区間賞を獲得しました!駅伝ファンは、「このスーパールーキーは一体誰なんだ?!」と思ったことでしょう笑。強烈な大学駅伝デビューを果たしました(^^)ですが、翌月に行われた全日本駅伝は胃腸炎になってしまい、欠場しました。その影響もあって、念願の箱根駅伝でエースが集う2区を走るも区間13位となってしまいました・・・。胃腸炎の影響で練習不足もあったと思いますが、鬼塚選手からトップと1秒差という位置で襷をもらっていたので、とても悔しかったのではないでしょうか。2年次は、出雲駅伝や全日本駅伝には出場したものの、箱根駅伝は走りませんでした。關選手のファンとしては、ぜひ今年こそは走ってほしいなと思っています(^^)

 

怪我に負けず頑張れ關選手!!

 

2年次の出雲駅伝東海大学の優勝に貢献した關選手は、実は今年(3年次)に疲労骨折してしまいました。それでも出雲駅伝や全日本駅伝までにしっかりとコンディションを合わせ、当日好成績を収めることができました。さすがプロですね。怪我を乗り越え、さらにレベルアップした關選手にぜひ注目してくださいね(^^)

 

いかがだったでしょうか。

刻一刻と迫る箱根駅伝、楽しみで仕方ないです!でも、ずっとこのワクワク感が続いてほしいという気持ちもあって、なんとも言えない気持ちなんですよね~笑。1年に1回しかないなんて寂しすぎるー!!!みなさんも、私と一緒に箱根駅伝を観戦しましょう(^^)!

ではまた。